Cat

スコティッシュストレートの子猫を初めてお迎えした時の話

スコティッシュ子猫

スコティッシュストレートの子猫を初めてお迎えした時の話

ブリーダーさんのお宅から我が家にお迎えしたときの動画です( ^ω^ )

子猫の名前:キスケ
子猫の種類:スコティッシュストレート
子猫の年齢:2ヶ月目
子猫の性別:男の子
子猫の毛色:ブルータビー
子猫の性格:ちょっと臆病、でもやんちゃで好奇心旺盛。

Twitterもやってますのでよかったらご覧いただければ幸いです( ^ω^ )

「みんなの子猫ブリーダー」で見つけたスコティッシュストレートの子猫

今回、はじめて猫を飼うことに決めました。

スコティッシュの子猫がとても可愛かったのですこっティッシュフォールドかスコティッシュストレートで探すことに決めました。

ネットでペットショップを調べていたのですが、ペットショップのサイトだと近所のショップにお目当ての子猫がおらず、遠くから輸送だと子猫がかわいそうかなと思い、近くのブリーダーさんから飼うことに決めました。

というわけで「みんなの子猫ブリーダー」で近所のブリーダーさんを探すことに。

とても可愛いスコティッシュストレートのブリーダーさんが電車で30分以内のところいらっしゃったので、見学させてもらうことにしました。

初めてのご対面で即決した可愛いスコティッシュ子猫のキスケ

待ちに待った見学の日。
はじめての見学だったので、この日はとりあえず見るだけの気持ちで訪問しました。

ブリーダーさんのお宅の近くで待ち合わせ。
ブリーダーさんはとても親切そうな男性が声で安心。

早速お宅にお邪魔して子猫とのご対面。
抱っこさせてもらったときに「にゃー」って泣く声が小さくてとても可愛い・・・

スコティッシュはとても人気の子猫なのでここで決めないともう二度とこの子に会えないのでは・・・

ブリーダーさんもとても親切で、子猫も可愛い・・・
というわけでこの子に即決することにしました。

ちなみにブリーダーさんは大きなトカゲも飼っておられましたので、興味があったのでみさせていただくことに(笑)

なんと僕がタイにいたときに街中で遭遇した「水オオトカゲ」がでっかい水槽に!
ブリーダーさんは僕が「水オオトカゲ」を知っていたことが意外だったらしく、僕がタイに住んでいたことを告げると、なんとブリーダーさんもタイ好きとのこと。

こちらのブリーダーさんから飼うことになり、なんか運命のようなものを感じました( ^ω^ )

h2 スコティッシュストレート子猫キスケのお迎えの日

お迎えの日がやって来ました( ^ω^ )

ブリーダーさんのお宅に訪問し、キスケと再開。
当然キスケは僕のことは覚えてませんでしたが、大人しく抱っこさせてくれました( ^ω^ )

ブリーダーさんにわからないことをいろいろと確認。

ご飯はどんなものをあげたら喜びますか?
室温はどれくらいに保てば・・・
健康診断はすぐに連れて行かないといけない?

などなどいろいろ教えていただきました(^ ^)

いよいよキャリーバッグにキスケを入れていざ我が家へ・・・

当時は車がなかったので電車で移動。

もっと鳴きまくるのかと思いきや全く鳴くことなく駅まで到着。

キスケにとってもはじめての外出だったので怖くて鳴くこともできなかったのかもしれません。

電車の音で怖くて鳴いちゃうかと思ったら電車の中でもじっと固まってました。

乗り換え駅に着いたときに人がたくさん降りたので流石に怖くなってここから鳴きはじめました(^◇^;)

電車の中でも結構ニャーニャー鳴いていて他のお客さんは「なんか聞こえるなぁ」みたいにキョロキョロしていました(笑)

なんとか無事に家まで到着。

初めての家なので最初は怖がってましたが、おもちゃで遊んでなんとか慣れてくれました( ^ω^ )

キスケさん。
これからずっと一緒ですのでよろしくね( ^ω^ )