その他

【ドラクエの位置ゲー】DragonQuestWalk配信が決定!?


ドラクエの位置ゲーの配信が発表されましたね。

その名も「DRAGOM QUEST WALK(ドラゴンクエストウォーク)」です。

2019年配信決定なのでまだ何月にでるかは未定のようです

プロモーション動画はよく作られていて面白いですが、どんなゲーム画面かはよくわかりませんね(^_^;)

画面はほぼほぼポケモンGOといった感じの画面ですね


近くのスポットを目的地に定めてそこを目指すといった感じのプレイ内容のようです

嬉しいのは敵キャラに遭遇したときにあのお馴染みのメッセージ

○○○があらわれた

のメッセージとともに敵キャラがあらわれるようになっているようです


これは歩いてて実際に出会ったみたいな感じがして臨場感がありますよね

実際に敵と出会って闘いたいななんてドラクエファンならみんな思ったことあるでしょうからこれはちょっと体験してみたいですね( ^ω^ )

戦闘画面では複数の敵が登場しているものもあり、プレイヤー側もパーティーで闘う様子の画像もありパーティーで闘うことができるようです

東京タワーとかお城とか日本のランドマークが表示されていて、ランドマークごとにクエストが用意されているようです

ダンジョンにはボスも出現するとか・・・

これはポケモンGOの再来で混雑が予想されますね

事故とかが起こらないように気をつけないといけないですね

地図上の自分の自宅の場所にゲーム中の自宅を設定できるみたいで集めてきたアイテムで家をカスタマイズできるようです

公式サイトには洋風の部屋や和室みたいな部屋も作られていてドラゴンクエストビルダーズのような要素も併せ持っているんですかね、それならかなりたのしみですよね


今は情報はそれほど多くないのでこんな感じですが、公式のTwitterも開設されているようなので最新の情報を知りたい方はフォローしてみるのもいいかもしれませんね(^ ^)
https://twitter.com/DQwalk

公式サイトではβ版体験会のプレイヤーを募集しているようです

β版体験会は6月11日からiOSとAndroidユーザーをそれぞれ1万人募集するみたいですね


茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県の関東圏でのみ実施となるもようです

関西在住としては悲しいお知らせです( ;∀;)

関東在住の方で先行プレイしてみたい人は応募してみてはいかがでしょうか?( ^ω^ )
https://www.dragonquest.jp/walk/beta/

街中でドラクエできるとかヒットの予感しかしませんが、2019年配信の発表なので配信まではまだ期間がありますね

これはDORAGON QUEST WALKERSの配信に向けてもう少し大きい画面のスマホに買い換えようかな・・・

とりあえず最新情報をチェックしつつ配信を待つことにしましょう( ^ω^ )